京都市立常磐野小学校

運動会練習の様子です。表現運動すべてを撮影し、本番に向けたフォーメーションや動きの最終調整を行うための教材としてご活用いただきました。

※動画は撮影したもののハイライトです。

また、撮影の合間には、子どもたちにドローンが飛ぶ様子を見る時間を確保しました(一部の学年のみ)。児童の皆さんは、表現運動の撮影時、ドローンを見たいのに見られないという状態でしたので、飛行する様子をじっくりと見られることに大変喜んでいただきました。せっかくの機会ですので、ドローンの今後や学校でのプログラミング教育やタブレット学習とのつながりについて解説しました。主体的、対話的で、深い学びを実践する学校なだけあって、最後の質問コーナーでは多くの児童が質問する様子が見られました。

学校や施設での撮影に関する質問は、お問合せからお気軽にどうぞ!

お問合せ